タイトル画像


--.--.--(--:--)


ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ドライブでストレス解消

2011.06.16(17:55) 80

地図に頼らず、ただ行きたい方向に進む。

そんなドライブは、ストレスの解消に効果的です。

目的もなく、ちょっとした
サプライズを求めて旅してみましょう。

地元の牛乳で作られた、おいしいソフトクリームに
ちょっと感動したり、旅に出ると
思っている以上に楽しいことがあるものです。

ドライブがストレスの解消に効果があることは、
科学的にも証明されています。

私は、このドライブ出会った
隠れソーセージ料理屋にハマって
今でもストレスが溜まると、
そこまでドライブしています。

これが良いストレス解消になるんですよね。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

丹田呼吸とは

2011.06.11(15:51) 79

丹田呼吸は、息を吸い込んで、
下腹部を膨らまして力を入れた後に、
ゆっくり息を吐き出す呼吸法です。

その効果は、自律神経のアンバランスを
治癒させることが出来て、
生体内から分泌されることで
各種ホルモン系を調整することで、
内蔵を強化することが出来ます。

名前の由来である丹田というのは、
「おへそ」から約3~4cmくらい下にある場所です。

ヨガなど呼吸法でも、重要視されている場所で、
この部分はエネルギーをためる中心となっていて、
生命エネルギーをつかさどる場所と言われています。

▼個人的にオススメなマッサージ店
出張マッサージを鶴橋で楽しめる店

▼全国のマッサージ情報があるサイト
マッサージを探そう品川区のページ

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バイタルセラピーとは

2011.06.03(17:48) 78

バイタルセラピーは、体内の崩れてしまった
バランスを整えることで、
生命波動の根源から、
心と体と魂を癒してくれます。

その癒しは、波動療法と呼ばれていて、
人生を生きる上で、
受けるストレスを緩和してくれます。

現代社会において、私たちの身体は、
常にストレスを受けているので、
病気になる可能性が高いです。

バイタルセラピーは、
そんなガティブな状態の
波動を協和させて、
正常な生命波動に導いてくれます。

また、その具体的なセッションは、
様々なえらピーと総合的に組み合わせられています。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自分を犠牲にしてばかりいる人の心には……

2011.01.04(19:19) 38

自分を犠牲にして他者につくしてばかりいると、思わぬところで落とし穴にはまってしまうものです。


「共依存」という言葉を耳にしたことがありますか?
これは、ある人間関係に依存することによって、自分が存在する価値を見出すという依存症です。
そして、その裏には、依存した人の人生を支配したいという欲望が隠れているのです。


「私の支えがあったからこそ、うちはなんとかここまでやってこれた」多くの主婦がそう感じていることでしょう。
しかし、これを逆に考えてみるとどうでしょう?
「私がいなければ、この家はやっていけない」、つまり「私がこの家の指揮を取り、管理している」という支配心が浮き出てきます。
この密かにある支配心こそが、家族の自立を阻む原因になってしまうのです。


もし自分が共依存だと気づいたのなら、依存症を専門にしているカウンセラーに一度相談してみましょう。
カウンセラーを介して、グループミーティングなどに顔を出すと、同じ問題で悩んでいる人とコミュニケーションを取ることもできます。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
メンタルヘルス
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ドライブでストレス解消(06/16)
  3. 丹田呼吸とは(06/11)
  4. バイタルセラピーとは(06/03)
  5. 自分を犠牲にしてばかりいる人の心には……(01/04)
前のページ
前のページ
