タイトル画像


--.--.--(--:--)


ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ステビア茶の効果

2011.05.06(18:08) 72

ステビアは、甘味料で
良く知られるハーブです。

その葉には甘味物質ステビオサイドが
含まれていて、ステビオサイドを
精製することで無色無臭の結晶になります。

その甘みは砂糖の約200倍になるんですよ。

また、水やアルコールに溶けやすい傾向があって、
低カロリーで耐熱性もあるので、
糖尿病患者の食事やダイエット食品として
使用されることが多いです。

ただし、ステビア茶は、
そのまま飲んだだけでは、甘味しか感じられません。

飲む時は、他のハーブと
ブレンドして飲みましょう。
関連記事

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



ハーブ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
