タイトル画像


--.--.--(--:--)


ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

季節の変わり目になると

2011.08.25(11:45) 90

何故か最近、咳が止まりません。

昨日なんて1日中咳ばかりしていたような気がします。

おかげで喉はヒリヒリするし大変ですよ。

ちょっと酷くなると、
少しリバースしそうになってしまいます。

どうしたもんだろうと思って病院に行ったら、
やっぱり風邪でしたね。

昨日、布団をかけないで、
寝ていたのが良くなかったような気がします。

最近、涼しくなってきましたからね。

しっかり布団をかけないといけませんね。

皆さんも気をつけて下さいね。

季節の変わりめは、風邪をひき易いですからね。
関連記事

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



雑記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アジュガのハーブ

2011.08.16(13:35) 89

アジュガは、春から初夏にかけての、
一面に開花する姿はとても美しくて、
多くの園芸種があり、生育旺盛なために
グランドカバープランツに向き、
日陰でも育つことからシェードガーデンには
欠かせないようです。

アジュガには、銅葉や白斑の品種があって、
花がない時期もアクセントになってくれます。

アジュガは細長い茎を地面に、はうように伸ばしていき、
節から根を下ろして、
どんどんと横に広がって生長していきます。

むき出しの地面をグリーンで覆う、
グラウンドカバーとしても使うことができるのです。

◆人気が高いマッサージ関連情報のご紹介◆
マッサージ店を日本橋で探しましょう
マッサージは愛媛で人気があります
関連記事

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



ハーブ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

落ち着く瞑想

2011.08.11(13:48) 88

メンタル面でのバランスの崩れを感じてきたら、
一度静かに時間をかけて瞑想を行うと良いでしょう。

瞑想はヨガの座位をとり、腹式呼吸で行えば大きな効果が生まれます。
これまでに悩んできたことをどう解決すれば良いのか、
これから自分がどのように歩んで行けば良いのかなどを考える際に行うにはとても良いものです。

身体全体が程よく落ち着きつつ、気持ちが引き締まる効果があります。
定期的な瞑想の実践で、メンタルバランスを良い状態で保ちましょう。
関連記事

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2011年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 季節の変わり目になると(08/25)
  3. アジュガのハーブ(08/16)
  4. 落ち着く瞑想(08/11)
