タイトル画像


--.--.--(--:--)


ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

身体がリラックスするコツ

2012.05.24(17:34) 113



身体がリラックスするコツというのは、心をリラックスさせてあげることです。何か不安な事があるとか、ちょっと焦燥感に駆られている状態では心は休まることがありません。心が休まっていないと身体も何か違和感を覚えるんじゃないでしょうか。心と身体は一つなんですね。だから身体を休めたい、癒したいという時は心が落ち着ける状態に持っていくのが大事です。身体に異変を来す時も心が荒んでいるときですから、もっと身体の内側にも目を向けてみましょう。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

甘い香りに誘われて

2012.03.13(17:47) 111

本当に素敵な香りのするお店に良き、

何を売っているのかを見てきたんた。

そこはシュークリームを売っているお店だったんだけど、

正直かなりの香りがしたよ。

正直甘いものが嫌いな人はそうそういないと思うので、

絶対に人気が出ると思う。

もちろん、あまり食べ過ぎると太ってしまうので、

少しずつでも運動をする様にするのが一番良いと思う。

結構簡単に自分の体型を維持できるはずなので、

少しでも自分の為に頑張る様にしよう。

これからは毎日あまい物を食べよう。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウォーキングの効果でストレス解消

2011.10.13(16:40) 97

ウォーキングにはストレスを解消する効果があります。

歩くことによって、頭がスッキリするので、
脳が活性化されて、
身体機能を活発にすることが出来るのです。

その効果は、交感神経が刺激されることで得るこが出来ます。

交感神経というのは、
副交感神経を刺激する役目も果たしているので、
副交感神経が刺激させることで、
休息や睡眠を改善することも出来るんですよ。

さらに外の空気を吸うことで、
季節の移り変わりや景色を楽しみことも出来ます。

◆健康にも役立つマッサージをしてくれる店
リンパマッサージ 目黒

◆健康促進に役立つマッサージ店を探せるサイト
群馬 マッサージ

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ストレスが原因の病気

2011.09.01(11:59) 91

ストレスが原因になっている病気に
社会不安障害と呼ばれるものがあります。

これは、「人前に出るとあがる」病気です。

誰しも人前では緊張を感じますが、
社会不安障害の人の場合、その度合いが相当、強いのです。

そして、それが強いストレスになるのです。

奨励としては、社会不安障害の人は
自分の不安を他人に気づかれない様に、
努力をしますので、その実数を把握しがたいのです。

しかし、事実、たくさんの人が悩んでいます。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報 京橋版
出張マッサージ情報 広島市西区版

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

落ち着く瞑想

2011.08.11(13:48) 88

メンタル面でのバランスの崩れを感じてきたら、
一度静かに時間をかけて瞑想を行うと良いでしょう。

瞑想はヨガの座位をとり、腹式呼吸で行えば大きな効果が生まれます。
これまでに悩んできたことをどう解決すれば良いのか、
これから自分がどのように歩んで行けば良いのかなどを考える際に行うにはとても良いものです。

身体全体が程よく落ち着きつつ、気持ちが引き締まる効果があります。
定期的な瞑想の実践で、メンタルバランスを良い状態で保ちましょう。

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



メンタルヘルス トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
メンタルヘルス
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 身体がリラックスするコツ(05/24)
  3. 甘い香りに誘われて(03/13)
  4. ウォーキングの効果でストレス解消(10/13)
  5. ストレスが原因の病気(09/01)
  6. 落ち着く瞑想(08/11)
次のページ
次のページ
