タイトル画像


--.--.--(--:--)


ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

赤ちゃんにはどのタイミングで薬を飲ませたらいいの?

2011.01.25(19:08) 44

赤ちゃんにお薬を飲ませるタイミングがいつかわからないと悩みを抱えている親御さんは、少なくないことと思います
一人目のお子さんともなれば、悩んでしまうのも無理はありません。

出張マッサージから大阪と旭区

これについて結論から先に言うと、お薬を赤ちゃんに飲ませるタイミングは、1日(24時間)を服用する回数ごとに区切り、服用させてあげるのが同じ間隔になるように時間を調整するのが理想です。

マッサージのスクールがある大阪

1日3回赤ちゃんにお薬を飲ませないといけないとしたら、朝8時、午後4時、夜0時がちょうど8時間ずつの間隔になります。
もちろんこの時間でなければならないというわけではなく、多少時間がずれてしまっても特に問題ありません。
大人が食事をとる時間程度まで時間を調整しても大丈夫でしょう。
関連記事

ココロとカラダの調和|総合ヘルス情報



健康 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
時間
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 赤ちゃんにはどのタイミングで薬を飲ませたらいいの?(01/25)
